開催時期・参加者数 |
テーマ |
内容 |
資料(PDF) |
第22回K.CATフォーラム
(令和5年1月28日、参加者62名) |
城下町金沢 歩きたくなるまちの風景 【WEB開催】 |
|
資料 |
第21回K.CATフォーラム
(令和4年2月5日、参加者82名) |
コロナ禍を経験した今、金沢への移住・定住を考える 【WEB開催】 |
|
資料 |
第20回K.CATフォーラム
(令和3年2月13日、参加者86名) |
K.CAT これまでのあゆみ With コロナ時代の金沢のまちづくりを考える 【WEB開催】 |
|
資料 |
第19回K.CATフォーラム
(令和元年11月16日、参加者60名) |
寺町・野町エリアの明日を考える
〜観光と暮らしの共存〜 |
|
|
第18回K.CATフォーラム
(平成30年12月8日、参加者63名) |
今、歴史と文化の森が変わる
〜「本多の森」界隈を考える〜 |
|
|
第17回K.CATフォーラム
(平成30年1月20日、参加者60名) |
今・武蔵を考える
〜アフター新幹線の光と影〜〜 |
|
|
第16回K.CATフォーラム
(平成29年1月21日、参加者65名) |
中心市街地の魅力ある土地利用を考える
〜都心空間の「もったいない」の活用を目指して〜 |
|
|
第15回K.CATフォーラム
(平成28年1月23日、参加者55名) |
「金沢に住む・働く・学ぶ」
〜若者は金沢で暮らしたいか!〜 |
|
|
第14回K.CATフォーラム
(平成27年1月10日、参加者58名) |
金沢版コンパクトシティのすすめ
〜30年後の金沢を見据えて〜 |
|
提言書(案) |
第13回K.CATフォーラム
(平成25年2月16日、参加者46名) |
新幹線時代 地域の鉄道を考える
〜乗ってみんけ! 元気にせんけ!〜 |
|
|
第12回市民フォーラム
(平成23年10月29日、参加者111人) |
北陸新幹線金沢開業後における北陸地域連携を考える |
|
|
第11回市民フォーラム
(平成22年2月27日、参加者106人) |
北陸連携によるまちづくりを考える
〜連接型都市圏の形成をめざして〜 |
|
H21活動報告 |
第10回市民フォーラム
(平成21年3月20日、参加者103人) |
これからの金沢の都市と交通を考える
〜K.CAT 10年の歩み〜 |
|
|
第9回市民フォーラム
(平成20年2月2日、参加者153人) |
「歴史文化資産」を活かした「金澤づくり」を考える
住んで良し・訪れて良しのまち |
|
H19活動報告 |
第8回市民フォーラム
(平成19年2月11日、参加者148人) |
連携と交流による金沢まちづくり戦略を考える
「北陸都市連携」VS「広域都市連携」 |
|
H18活動報告 |
第7回市民フォーラム
(平成18年2月12日、参加者182人) |
2020年 交通が金沢を変える
「外環状道路を活かしたまちづくり」VS「北陸新幹線を活かしたまちづくり」 |
|
H17活動報告 |
第6回市民フォーラム
(平成17年2月27日、参加者117人) |
街めぐり あなたはどっち!? バスVSチャリ
「バス利用」VS「自転車利用」 |
|
H16活動報告 |
第5回市民フォーラム
(平成16年2月29日、参加者105人) |
どうする!?「武蔵」
〜10年後の武蔵のまちづくり戦略を考える〜
「行きたくなる武蔵」VS「住みたくなる武蔵」 |
|
H15活動報告 |
第4回市民フォーラム
(平成14年12月8日、参加者125人) |
「金沢の歩きたくなるまちづくり」を考える
「目標設定まちづくり誘導型」VS「スクラップ&リサイクル・ビルド型」VS「オーソドックスなストック活用型」 |
|
H14活動報告 |
第3回市民フォーラム
(平成14年2月17日、参加者160人) |
バス交通税?あなたは支払えますか?
〜バス事業のあり方を一緒に考えましょう〜
「バス事業へ税金投入」VS「バス事業は独立採算」 |
|
|
第2回市民フォーラム
(平成13年1月14日、参加者151人) |
中心市街地を考える
〜まちからにぎわいが消えるとき〜
「郊外開発推進」VS「中心市街地活性化」 |
|
|
第1回市民フォーラム
(平成11年12月11日、参加者117人) |
金沢のバス交通を考える
〜まちからバスが消えるとき〜
「バス交通優先派」VS「自動車交通優先派」 |
|
|